ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月04日

道具あれこれ

だいぶ道具も揃ってきました^^
とはいえ、すべてコストパフォーマンスと、かわいいかどうかがポイントなので、キャンプ道具ってほどじゃぁないんですが^^;

道具あれこれ先週のキャンプでデビューしたのは、ランタンとイスカのマットのほかにもこれ!

ユニフレームの「ゆのみ」~!
茶こし付きなので、緑茶もハーブティーもおっけー。
いままでは赤いホーローの急須を持っていっていたんですが、ひとりではがさばるだけだしね。
IGTの400脚を買いに行ったときに、ついついみかけて買っちゃいました^^

いままで、お茶やコーヒーを飲むカップは、陶器のマグを持って行っていたんですが(笑、がさばるし、丈夫とはいえ一応気を使いますよね。プラスチックのカップもいまいちなので、う~ん・・・
で、あんまり興味なかったシェラカップとコイツを購入。実際使ってみると、さほど金臭くもないし、便利だし!気を使わなくていいし~!
とっても満足^^

ところで、実験してみました。お燗!

道具あれこれ 道具あれこれ

ちろりを持っていかなかったので、お酒を温めるのに悩みましたよ;;
ユニフレームのゆのみは、重みも使いやすさもグ~!なんですが、さすがステンレス2重構造。
外側がいくら熱くなっても、中身は冷たいまま!!!すばらしいですね・・・。なぜ、熱いモノを入れても、外側が熱くならないのか、体感しました(笑

シェラカップのほうは、よい感じです。鍋にひっかけるときとはずすとき、ちょっと気をつけないといけないけど、温まり具合もグ~~~!

温めてる鍋は、G'zのセットに入っていたもの。これ、まだお湯を沸かすくらいしか使ったことないんだけど、手頃な大きさでいいです^^

ユニフレーム(UNIFLAME) ゆのみキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 真鍮製シェラスタッキングカップ320mlG’z G-ストーブSTG-10【お買い得7点セット】



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
やってしまった~
デイキャンで初タープ
続道具あれこれ
ぴかぴかのシェラカップ
うちのテント
ネイチャーストーブ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 やってしまった~ (2009-07-29 23:06)
 デイキャンで初タープ (2008-05-19 13:51)
 続道具あれこれ (2008-05-07 10:12)
 ぴかぴかのシェラカップ (2008-04-14 12:12)
 うちのテント (2008-04-11 14:02)
 ネイチャーストーブ (2008-04-10 21:05)

この記事へのコメント
「お燗」の実験ですか・・・
なんかKalenさんらしい。(笑

我が家も最近器に興味を持ってきました。
今までお酒飲むのに使ってた100均のコップから
○○焼きの陶器のコップ(?)に・・・
酒の肴の器も○○焼きの陶器の器に。

でも「○○焼き」って、100均の「??焼き」ですけど… (笑
 
Posted by 茶パ at 2008年05月05日 05:44
ゆ~の~み~でお燗は無理でしたか(笑)

それにしても、楽しい楽しいキャンピン・・・グ~ですね(爆)
Posted by takuya papa at 2008年05月05日 06:45
>茶パさん

お燗の実験、前からやってみたかったんです^^

いや~、100均もいまやおしゃれだし、ものもしっかりしてますからねえ。
??焼き、何焼きなんだろ(笑

>takuya papaさん

ゆのみ~はダメでした(笑
いやほんと、楽しいですね!
takuya papaさんちもきょうはおでかけですよね。
楽しんできてください^^/
Posted by Kalen at 2008年05月05日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具あれこれ
    コメント(3)